なんでやねん!

おこしやす~!!関西人があほなブログ作りましたで~!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真実の口




 嘘をついている人間が口に手を入れると噛まれてしまうといわれている、



イタリアのローマにある観光名所「真実の口」だが、




もともとは下水道のマンホールの蓋として作られたもの。





  ■補足



 映画『ローマの休日』の影響で口に手を入れる人が急増したため、




 口の周りが磨耗して年々口が大きくなっているそうです。
 


 描かれているのはトリトーンという神様の顔。









マンホールにおっさんの顔って・・・



きもいわ!!





しかも「海のトリトン」!!ww


人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
  1. 2011/04/06(水) 00:10:15|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇宙服の値段


今回は宇宙で責めますよ!!



■宇宙服の値段



 宇宙飛行士が宇宙空間で着用する、生命維持装置を備えた宇宙服。





  現在、国内には一着のみ存在しているが、その価格は12億円。




 

■補足





  付属のスイッチは手鏡でしか見えないので、全て左右逆の文字が書かれています。












どうですか!




この全然ためにもならない




「あぁ・・・そうなんだ・・・」




くらいのリアクションしかとれない雑学の数々!!





宇宙服が12億円ですよ!?





そこまでして人間は、宇宙に憧れるんですね~





ロマンってやつですか!!ww





国民の税金は・・・?
  1. 2011/03/18(金) 09:46:31|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックホールに巻き込まれたらどうなる!?



■ブラックホールに落ちたらどうなる?




 ブラックホールとは、巨大な恒星がその一生の最後に起こす超新星爆発によって生まれ、



 

 光さえも脱出できないほどの強い重力が働いている場所。



 

 もしそこに落ちたとすると、次第に時間が引き延ばされていき








「事象の地平線」と呼ばれる光さえ脱出できない領域に達した時にピタッと時間が止まる。






(実際はそこに到達する前にバラバラに分解されるといわれています)












みなさん知ってました!?




ブラックホールって言葉はおそらく知ってらっしゃると思いますが、




飲み込まれたらこんな目にあうんですってよ(>_<)





たしか、ど●えもんでブラックホールに飲み込まれるシーンがあった気が・・・





ドラ●もんバラバラ事件っすか!?


  1. 2011/03/18(金) 09:37:04|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢したおならはどこにいく??



 




人前でオナラが出そうになって我慢した。




こんな経験は誰でも持っていることだろう。




しかし、この我慢したオナラはどうなってしまうのだろう。



 
オナラの主な成分は炭素ガスと水素ガス。





オナラの臭いの元は、硫化水素などの少量の有毒ガスによるものだ。





このガスを我慢していると、徐々に腸から吸収されて、血液中に溶け込んでしまう。





溶け込んだガスは体内を回り、おしっこなどで排泄される仕組みとなっている。















案外普通なんだな・・・





人間の体はよく出来とるもんですな~!!



 
  1. 2011/03/16(水) 10:18:39|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイヒールは昔、男が履いていた!?



町を歩けば、OLから中学生までも履きこなしているハイヒール。




 実はこのハイヒール、もともとは男性の履き物だったという。




 ハイヒールが登場する世界最古の絵は、ギリシャの遺跡にある紀元前4世紀ごろのもので、




この絵に書かれたハイヒールを履いている人物は、なんと男性なのだ。




 なお、女性用のハイヒールの原型となったのは16世紀に登場した"チョピン"と呼ばれていた履き物。これが改良され、現在のハイヒールとなった。


日本には明治末期に初めて輸入されたそうです。













男も足細くなりそう!!






またファッションで取り入れられるんちゃうか!?




なんせ今は、男用ブラジャーなんてのもあるみたいやしな!!ww


  1. 2011/03/16(水) 10:16:10|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
